「動物と共に育むインタラクティブコミュニケーションの可能性とその実験」参考リンク集
※スマホでご覧頂けないものもあります。ご了承ください。
※別窓指定していないので、お手数ですが、いちいち戻ってください。
※3つめの投票に迷われたら是非「16番」をご記入ください。
■動物のこれまで
「鉄棒する猫」
「ピザキャット」
■広告における動物の役割分類
アイキャッチ型
「もうねよう」
擬人代弁型
「Y!mobile」
「じゃらん」
機能習性型
(略)
否定されない型
(略)
非人間(対比)型
「カップヌードルハングリー」
予算ないよ都合型
(略)
キャスティング楽型
「白戸次郎」
「ソニーウォークマン」
動物そのもの型
(略)
■広告における動物の事例
「Magic Body Control」
「ジャガー」
「CLA」
※参考
「選り好みするナマケモノ」
「うさぎの寝そべり方」
「3秒間クッキング」
「ソフトバンクLTE」
「VW Teddy Tragedy」
■実績事例
「白戸CG郎」
「複数台のペッパーによる会話」
「全日本ご不満放出選手権」
「Invisible Things」
■実験内容(継続中)
「ぱぶもふもふ」