「動物と共に育むインタラクティブコミュニケーションの可能性とその実験」参考リンク集
※スマホでご覧頂けないものもあります。ご了承ください。
※別窓指定していないので、お手数ですが、いちいち戻ってください。
※3つめの投票に迷われたら是非「16番」をご記入ください。

■動物のこれまで

「鉄棒する猫」
「ピザキャット」

■広告における動物の役割分類

アイキャッチ型
「もうねよう」

擬人代弁型
「Y!mobile」
「じゃらん」

機能習性型
(略)

否定されない型
(略)

非人間(対比)型
「カップヌードルハングリー」

予算ないよ都合型
(略)

キャスティング楽型
「白戸次郎」
「ソニーウォークマン」

動物そのもの型
(略)

■広告における動物の事例

「Magic Body Control」
「ジャガー」
「CLA」

※参考
「選り好みするナマケモノ」
「うさぎの寝そべり方」
「3秒間クッキング」
「ソフトバンクLTE」
「VW Teddy Tragedy」

■実績事例

「白戸CG郎」
「複数台のペッパーによる会話」
「全日本ご不満放出選手権」
「Invisible Things」

■実験内容(継続中)

「ぱぶもふもふ」